Home > 書籍案内 > イタリア式ココロの処方箋『自信回復クリニック』


イタリア式ココロの処方箋『自信回復クリニック』
自己評価の心理学


ウィリー・パジーニ 著
今野里美 訳
定価:1,600円(本体価格)+税
ISBN:4-901784-33-1

読むと元気になる本!

「不安な自分」と向きあうために。
忘れかけていた自尊心を取り戻すために。
そしてなにより、自分をもっと好きになるために。
※自己評価チェックシートつき

イタリア専門誌のアンケートによると、90%以上のイタリア人が「もっと自分に自身 が持てるようになりたい」「自分を好きになりたい」と考えているそうです。(序文 から)
日本人とくらべると自信まんまんに見えるイタリア人も、実は自分を愛することがで きなくて、悩みを抱えている人が多いのです。
本書では、著名なカウンセラーとして活躍中の著者が、クライアントの実例を数多く ふまえて、自己評価を高めるための"ココロの処方箋"を懇切丁寧に解説しています。

日々の生活の中で、ココロが弱っている方にぜひとも読んでいただきたい一冊です。


Willy Pasini(ウィリー・パジーニ)
イタリア、ミラノ出身。ジュネーブ大学で精神医学と臨床心理学を教える。専門誌に記事を執筆するほか、イタリアの人気女性雑誌などで読者カウンセリングコラムも連載。
『愛を育てる食べ物、壊す食べ物』(小学館)
『ありすぎる性欲、なさすぎる性欲』(草思社)
著者ホームページは、www.willypasini.it


■ご購入は全国の書店、または下記のオンライン書店で

Page Top