Home > 書籍案内 > 続オマエラ、軍隊シッテルカ!?

「続オマエラ、軍隊シッテルカ!?」 続オマエラ、軍隊シッテルカ!?
愛と憎しみの軍人編

イ・ソンチャン 著/裴淵弘 訳
定価:1,600円(本体価格)+税
ISBN:4-901784-12-9
2003年1月31日刊行

−内容紹介−
イ・ソンチャンの配置先として決まった部隊は、なんと韓国軍の総本山、国防部だった。七転八倒の軍隊生活はついに本番を迎えることになる。金日成よ、死んでくれるな!俺が軍隊にいる間は戦争は絶対やだ!抱腹絶倒のパワーアップ第二弾!!
★巻頭解説 辺真一(コリア・レポート編集長)

従来の韓国では、軍隊の内幕を書くことはタブーだった。この軍隊体験記は、90年代に凄まじい勢いで普及した韓国のインターネット文化の中で生まれた。もはやタブーなど存在しないと考える、自信に満ちた韓国の新世代がその主役だ。イ・ソンチャンがネット上で暴露し続けた軍隊生活のドキュメントは、新兵の指南書として、あるいは離れ離れになる恋人や親たちの間で爆発的にヒットし、書籍化されるやいなや話題騒然となった。



イ・ソンチャン
1972年ソウル生まれ。1992年に軍隊に入隊し、陸軍憲兵隊に配属される。除隊後、「ガブリエル」を名乗りインターネット上で書き続けた軍隊体験記が大ヒットとなる。

裴 淵弘
1955年東京生まれ。AP通信社ソウル支局カメラマン、『サンデー毎日』記者を経て、現在はフリーライター。紛争カメラマンから事件取材記者に転身し、朝鮮半島問題にも詳しい。


■ご購入は全国の書店、または下記のオンライン書店で

Page Top